労働嫌いマンの学習日記

CSS、お前おもろいやんけ

勉強し始めて4ヶ月経った

いつもの

 

1月は永遠にAdobe製品触ってた。

Photoshop

PremierePro

AfterEffects

を特に。動画編集おもろいんすわ。

んで公式チュートリアルひたすらやってたけどPremiereProやAfterEffectsに関してはYoutubeで「こんな感じのやつを作ります」って動画も参考になった。手順が全部最高率のやつ使ってるから途中でこういうやり方あるのかって参考にしてた。

 

とりあえずAdobe製品のチュートリアルは終わり。本当はillustratorも使いたかったんだけど、

営業職のインターンシップ落ちた。まぁ、ろくな成功体験ないから仕方ないと言えば仕方ないんですけど。

ってことで次回は技術職のインターン応募したいと思い始めてとりあえずAdobeから離れます。

今できることがCSS,Sassの基礎の基礎しかできないんで明らかに技量不足。

幸い技術職のインターン応募資格のとこにそれぞれ必要なスキルも書いてあったからそれから勉強する。

 

 

とりあえずJavaScript。終わったらTypeScript。そしてReact。

この3つが繋がってそうだしとりあえずここから触り始めていきます。

 

1ヶ月で終わるんかな。

JS/ReactはProgateで。

TypeScriptはよくわからん。

 

以上。